2015年1月26日月曜日

マチュピチュ、イグアス、ナスカ旅行①(準備)

2015年1月24日(土)

2月16日からの南米(マチュピチュ遺跡、イグアスの滝、ナスカの地上絵)10日間の旅行の準備は最終段階にきている。昨日は2回目の代金を振り込んだ。後は当日、オプション代金5万円ほど直接支払うのみだ。

サングラスも購入した。メガネに付けるタイプだ。新たに購入するものはもうないはずだ。

今回もブログで旅行の大まかな予習はして、準備している。その他としては今回もカメラ2台持参する。前回はGPS機能付きのカメラ2台であった。そのうち一台は子供にあげた。

そのため今回は1台新たに購入した。それには防水機能がついている。当然イグアスの滝で威力を発揮してくれるだろう。更にこのカメラには絵画調にする機能がある。これが楽しい。

来週公園で予行練習をするつもりだ。リマ・クスコ市内の古い建物やマチュピチュ遺跡風景は通常映像のほか絵画調撮影を予定している。やはり旅行は準備段階から楽しめるものだ。

写真の説明

以下2枚は「八甲田山」の我らの高倉健さんをTV画面から撮影した。すごい!私のブログの旅行記には高倉健さんも出演してくれるのだ。

旅行のブログに地図を掲載するつもりである。しかしグーグルマップを貼り付けることを私はできないのでPCモニターの地図画面を撮影してからブログに掲載しようと考えている。その出来栄え確認であるがなかなかきれいにできていると思う。使える。


健さんのバックに注目すると、黒い壁が見える。
バックが暗闇のシーンを黒い壁を使って撮っていたのだろう



次はカメラの絵画調、水彩画調のテスト画面である。上から通常、絵画調、水彩画調である。


通常

絵画調

水彩画調

結構いけるのではないだろうか?少なくても通常より絵画調の方が色を強調して良い感じだ。水彩画も良い。これから大自然のなかを旅行するのだからきっと戦力になると思う。

GPS付きのカメラと防水かつ絵画等機能付きのカメラ計2台を首にぶら下げての旅行だ。うんと楽しんで来よう。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿