2016年6月28日火曜日

夏のスイス10日間 カメラ準備

今回のスイス旅行のテーマは「アルプスの写真を綺麗に撮る」である。4月下旬に新規購入したカメラの試し撮りをまとめてみた。

練習場所は、自宅のちいさな庭、近くの公園、遠くの公園、東京銀座4丁目、新宿御苑、動物園である。1,000枚近く撮った。そのなかで小生の気に入った何枚かを羅列掲載する。

4年前3ケ月の地球一周航海用に35年ぶりに購入したカメラ(コンパクトデジカメ)の練習として桜を撮りに行った写真をブログに掲載したことを思い出す。カメラは楽しい。







題をつけるとすると「ひと安心」  このしだれ梅と後ろに葉っぱが見える山もみじを今年1月に大胆に剪定した  結果山もみじは何事もなかったように葉っぱがはえた  しかし梅の方は芽が出ては1cmくらいで枯れ、を数か所で繰り返し、あきらめかけた時に写真中ほどに葉が出て育ってきたのだ


動物園

昨日、旅行出発前最後のカメラ練習として動物園に行って、望遠レンズ、焦点設定法等の練習をした。一瞬のかわいいしぐさを待つのが楽しい。










一瞬 足に噛みつかれるかと思った





カメラ準備終わり

次のページからはいよいよ本番のアルプス写真である

0 件のコメント:

コメントを投稿