2018年4月14日土曜日

終わりの始まり(メール)


2018年4月14日(土)
親しい友人へのメールです。

小生は今年秋に70歳となりますが、それにふさわしいことを、ということで企画しました。

  1. 阿波踊り
取れました。徳島市内ど真ん中ビジネスホテル2泊フリープラン。昨日振り込んだところです。大きい代理店では取れませんでした。

大きい代理店ではビジネスホテルではなく大きな観光ホテルで値段が高い。(勿論、食事・部屋環境は良い)

言い方変えると、阿波踊りツアーのフリープラン(往復交通と宿泊のみのプラン)は値段の高いホテルから埋まっていく、しかも急速に、ということです。

ネットで探しました。ちゃんとした会社かネットで調べれるだけ調べました。小さい会社(合資会社)で、東横インを扱っていました。予約できました。

当然飛行機もセットのフリープランです。値段は全部込みで昨年大きなホテルのツイン(多分直前にキャンセル出たものでしょう)1泊+飛行機とほぼ同じで2泊できる、というコスパです。

思わず、万歳、です。今年は本格的なストロボも購入し、パワーアップして撮影してきます。昨年は1泊で3,000枚でした。
今年は26,000枚くらいですのでPCと外付けHDD等々昨年よりパワーアップした機材を持参予定です。

  1. カナディアンロッキー
9月に女房と7日間のパックツアーに行ってきます。5つくらいのカナディアンロッキーの国立公園巡りです。これも撮影目的で夜中から朝方撮影を予定しております。

(60歳過ぎてから数時間程度の睡眠で良くなったので行動時間が増えました。)機材の寒さ対策もパワーアップさせました。あとは天気次第です。

チャンスは4回あります。晴れ男、自他共に認める小生でも2月のネパールのアンナプルナでは満点の星空はダメでした。気象学的なものだったのでしょう。そういう観点からもカナディアンロッキーを選びました。楽しみです。

終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿