2020年8月30日日曜日

奥日光2020.8.30晴れ

奥日光2020.8.30晴れ
目覚ましを1時半にかけていましたが起きたのは2時でした。リュック2つに備品を用意しておいたので急いで車に運び、2時10分出発車の目的の三本松の駐車場には3時40分頃到着ですぐ星空撮影です。予定より遅かったため写すだけになりました。

4時にはしまい込み、赤沼駐車場に移動し、リュックをかつぎ小田代原展望台に向けヘッドランプをつけながら出発。これから約40分3kmの山道です。途中動物の鳴き声が聞こえちょっと引きました。

今回はクマよけのチリンチリンをつけていますのでちょっと安心。当然周りには人はいません。4時50分ころ展望台着です。すでに7,8人がカメラをかまえていました。この方たちは自転車で来ているのでしょう。

小田代原の朝は霧なのですね。前回もそうでしたが、この霧をどう処理するかなのですね。奥日光の写真集をオーダーしました。勉強しましょう。

前回は帰りの高速で眠たかったので行く前と帰り直前に対策を取りました。共に成功です。行く前は目覚ましに起きなかったほどで〇、帰りの駐車場での仮眠も30分ほどで帰り道は前回みたいに眠くなりませんでした。

次回は9月半ばの予定です。場合によっては泊りがけです。







お終い

0 件のコメント:

コメントを投稿