2013年11月8日金曜日

ショートクルーズ第10日目10月27日、帰国

2013年10月27日(日)帰国


博多港接岸間近(動画)
6:46 久しぶりの快晴だ
小島の間を船は東南東へ進んでいる


7:40 博多港接岸も近い

10日ぶりの日章旗

7:46 福岡市街方面

7:48 接岸直前

8時頃無事博多港国際ターミナルに予定より1時間早く接岸した。これからパスポート返却をしてもらい順次下船することになる。既に荷物はいつでも搬出できるようにしてある。

8時からのパスポートを返却してもらい一度部屋に戻り8階中央に行ったところソファーに77回ピースボートの顔見知りが数人いたので加わった。

私はこの頃昨夜のカラオケでのダンスで腰がかなり疲労しており足を少し引きづっていた。元高校教師のSさんに戦争帰りの兵士のようだと言われた。そうかもしれない。でも最終日にようやく音楽に合わせ体を動かせたのだ。

楽しかった。これだけでこの航海はまた思い出深いものになったのだ。

しばらくして下船開始のアナウンスが入ったので、皆さんとはありがとうございました、またいつかどこかで、と言って分かれ部屋へ戻った。そして荷物を持ち列に並んだ。そしてまた一つ思い出ができたオーシャンドリーム号を下船した。

終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿