2018年9月23日日曜日

名峰カナデアンロッキー7日間予定と結果 三日目

予定
2018年9月20日(木)3日目
バンフ  08:00 ホテル出発 ジャスパー国立公園へ

ジャスパー国立公園 〔世界遺産〕カナディアンロッキー観光
         国立公園2)ジャスパー国立公園内のコロンビア
         大氷原では雪上車に乗り氷河の上に立つ
         (1時間)

バンフ国立公園   国立公園3)バンフ国立公園
         レイクレールズ散策(30分)
         ボウレイク(15分)
         ペイトレイク(20分)

         カナダギフト店でショッピング(40分)

バンフ  19:00 ホテル到着

         OP
         ディナークーポン(アルバータ牛ステーキ)



以上予定

以下結果
2018年9月20日(木)三日目 晴れ時々曇り、氷河時小雪
予報では今日は雨、でも時々太陽が顔を見せる天候でした。

移動中ツアーでのロッキーの神髄が顔を見せるので、窓への映り込み、車窓を通してをテーマに撮り続けました。

まあまあ撮れました。

氷河に降り立った時は周りの景色は見えませんでしたので、スキー場との区別ができない写真ばかりでした。

さて、バンフに戻ってからは本ツアー唯一のオプションである、ステーキの夕食です。おいしかったです。大満足でした。

帰りは雨が降っており、循環バスで帰ろうとしましたが、雨のため客が多く2台にパスされ、10分ちょっとの距離を歩いてホテルまで歩いて帰ってきました。

バンフ市内は国立公園内、ということもあり、各種の規制により、素敵は雰囲気のある、街並みでした。スイスのツェルマットに似た雰囲気でした。







終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿