2016年7月17日日曜日

夏スイス10日間 六日目 ミシャベルアルプス観光 ツェルマットへ移動①

2016年7月4日(月)快晴
歩数;16,942歩、約8km

予定 行程380km

サンモリッツ  (標高 1,858m)
08:30着    ベリンツォーネへ(約164km) 世界遺産観光
09:30発    サースフェーへ (約165km) 途中「ネフェネン峠」で景観楽
        しむ

サースフェー  (標高 1,798m)
17:15着    ミシャベルアルプス観光
18:15発    テーシュへ(約50km)

テーシュ
19:35着    シャトル列車でツェルマットへ

ツエルマット  (標高 1,620m)
20:00ホテル着
20:30夕食

足跡実績
  GPSロガー位置情報をグーグルマップ上に焼き付けた
上が北 ユングフラウ等のベルナーオーバーラントを
インターラーケンの反対側から見る方向を通る 

ネフェネン峠がグーグルマップで検索できなかったため

そこから見えた峰を特定できなかった

朝食前ホテルの周りを散歩した。サンモリッツの郊外という雰囲気であった。サンモリッツ駅までバスで10分程度なのに。



ホテル

今日はツエルマットまで300km強の移動である。途中、ベリンツォーナで世界遺産の建屋見学、ネフェネン峠からの景観そしてミシャベルアルプスの景観を楽しむ予定だ。8時半過ぎちょっと遅れて出発した。

ベリンツォーネまでの景観

ユリア峠から





トイレ休憩所売店 KIOSK



ベリンツォーネ
世界遺産 市庁舎 18世紀から何度か修復されている

市庁舎内部

世界遺産のカステルグランデ(中央上)と参事会教会(左下) 

カステルグランデ

カステルグランデ

公園前 自転車をよく見た

生徒の遠足のようだった


公園のこの木の横で昼食を取った

公園内の何かの像


屋外のカフェ

ラベンダーのような花 集合場所で

ネフェネン峠




ライダーも景色を楽しんでいる



ネフェネン峠からサースフェー




6日目①終り

1 件のコメント:

  1. 写真拝見しました。ご一緒のツアーに参加できて楽しかったし、写真を見ながら回想出来てまた楽しい時間でした。
    公園の芝の上で食べたスイカとビールおいしかったですね。それではまた!! 是より

    返信削除