2020年3月13日金曜日

小笠原諸島ツア②父島到着

2020年3月8日(日)予定通り11時に父島二見港へ着岸しました。天然の良港です。3晩お世話になる民宿の出迎えの表示をさがします。すごい、40、50の表示を持った人たちがいました。この島は観光業で持っていることを実感しました。

つまりおもてなしのプロ集団ということです。緯度的には沖縄並みということを知りました。やはり暖かいです。雰囲気は南国です。沖縄に行った時の感触を思い出しました。

本土とは違うが、日本の一部であることは実感しました。町の表通りは3,4百メーター長さです。わかりやすくていいですね。公園が広いです。東京都小笠原村なので東京都仕様です。公園がすばらしいです。

午後からの島内ツアーに行ってきます。



帽子を購入しました

絶壁です

天然の良港です

電波望遠鏡


砂浜がすばらしい





野生ヤギの集団

東京都最東箸バス停
お終い

0 件のコメント:

コメントを投稿