2020年3月13日金曜日

小笠原諸島ツアー③クジラとイルカ濃厚接触ツアー

2020年3月9日(月)晴れ
クジラには一日で十回以上会えました。昼ごはん食べている時も出てくるんですから。おまけに3時までの予定なのにその頃また出てきて結局4時まで楽しませてもらいました。

最近は親クジラが船に近く寄ってくるようになったようです。イルカは船に近づくが、クジラは船に近寄らない、と聞いていました。最近人はクジラを食べないからかも。

クジラについては本当に大感激でした。

海水を浴びながらのツアーです
着ていた上下のカッパはびちょびちょです
カメラは水圧10気圧耐圧のソニーのコンパクトデジカメ

狭い岩の間を通って南島へ

着岸点
  


喫水湖

サンゴ礁からできた岩と

夫婦で全力撮影
クジラ2態
私にとってこの動画が宝の一つとなりました。


イルカとはウェットスーツ3点セットの下画像の装備で3人の若人が濃厚接触を楽しみました。彼らは船長の入水指示を 待っているところです。

結果、右の女性は動画でイルカとの濃厚接触を記録でき感激しておりました。更にそのあともっと岸に近いポイントで全部で10人のツアー客のうちのウエットスーツの7人が海に入り魚との濃厚接触を楽しんでおりました。

私と60代位の女性、そして高校一年生の男性の三人は船の上から彼らの様子を見て楽しんでいました。

船長からの入水指示を
待つ若人たち

右側の人がイルカのすごい動画を
撮り大感激をしていました

お終い

0 件のコメント:

コメントを投稿