2017年7月14日金曜日

イタリア旅行10日間 四日目③アルベロベッロ 2017年7月3日

しばらくしてしてアルベロベッロに着いた。ここは田舎なのでスリ団はおらず、安全なので朝夜共外出できるようだ。ナポリのようにゴミは落ちていず、煤(すす)けてもいない。

夕食の後チョッキの洗濯をした。水が茶色くなったのには驚いた。土埃がすごかったのだろう、という結論になった。

夕食は歩いてちょっとのレストランである。ここで私の座ったテーブルの2人が頼んだビールが来ないので添乗員のHさんに伝えたところ、カウンターにビールの入ったグラス2つが置かれたまま、前菜を配る作業に入ったらしい。そうここはイタリアなのである。

夕食
ポテトクリームスープ
アンチョビのパスタ
ジャムタルト




レストランでの夕食の後、世界遺産の住居地区へ行った。案内は日本人である。帰りにはその人の家のお店で買い物をした。


夜景散策

とんがり帽子のお家 
お菓子の世界のような住居





 とんがり帽子の家の内部(陽子の店)



イタリアという国はすごい。夏季休暇が3ケ月あるそうだ。そしてここには昼寝、という習慣があるので子供たちも夜遅くまで活動するようだ。勿論屋外でもだ。


21時撮影 

書き終わる今現地時間7月4日4:15である。今日の予定は朝の世界遺跡の住居観光以外はフィレンツェまでの移動のみである。さて時間まではネットに繋げてみよう。結局昨夜の睡眠時間は3時間半ほどか?移動時十分睡眠の補充はできる。

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿