2015年3月12日木曜日

マチュピチュ、イグアス、ナスカ旅行⑯九日目(帰国)

2015年2月24日(火)晴れ。時刻;リマ:日本ー14h、ロスアンジェルス日本ー17h。歩数:12,118歩

予定
2月24日
 01:40 リマ発  ロスへ (所要時間8時間45分)
 07:25 ロス着
 15:02 ロス発  サンフランシスコへ(所要時間1時間28分)

 16:30 サンフランシスコ着
 18:10 サンフランシスコ発  羽田へ(所要時間11時間25分)

2月25日
 22:35 羽田着


あとは帰るだけ 来る時より長い長い時間が始まる。


軽食

LAN航空客室乗務員の南米美人
カメラを向けたらうなずいたので写した

着陸2時間前の朝食
私にはツアー通して機内食には満足した
動かないのに太る要因は困る

5:53北米大陸西海岸への日の出

ロスの町

ロスアンジェルスの空港
オバマ大統領の写真もあった

国内線カウンターへ移動   天気は快晴

ロス空港内
これが本ツアー最後の写真

ロスアンジェルスで手続きをしてみると実質3時間強しか時間は余らなかった。これでは外の町に出る余裕はない。私達はそれぞれ、思い思いの過ごし方をして世界でも有数の安全な場所にいたのである。

サンフランシスコに着き、そこで添乗員のSさんに受信機を返却し散会となったのだ。そして羽田行のユナイテッド航空の通路側の席に座った。

あとでワインをたのもう。本旅行ではワイン主体の酒ライフだったし、ヨーロッパではワインは日本ではお茶みたい、と聴いたことがあるが、それを実感したのだった。

無事羽田に到着し、大森に予約していたホテルに宿泊し翌日無事帰宅し本旅行は終了した。明日からは旅行の楽しみの一つである旅日記をブログを使ってまとめよう。

次回は本ツアーの反省というかまとめの予定
⑯終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿