2015年3月6日金曜日

マチュピチュ、イグアス、ナスカ旅行⑩五日目(イグアスへ移動)

2015年2月20日(金)晴れ。時刻:日本ー14h。歩数:12,153歩

4:00 モーニングコール
4:25 荷物回収
  朝食:サンドイッチ  (出発までにロビーで食べ、荷を軽くした)
4:45 出発  クスコへ(約68km、約1時間25分)
08:00クスコ発 リマへ(空路、1時間25分)
09:25リマ着
12:10リマ発  イグアスへ(空路、4時間10分)
19:30頃イグアス着(実績。時差3時間進めた)
20:24ホテル着(実績)

0時起床
 マチュピチュの写真整理がものすごく楽しい。日記も書けた。時差ボケなのだろう、一回あたりの睡眠時間は少ないので、写真整理が良くできる。今日は移動だけだ。移動の時にはできるだけ眠って行こう。4時少し前から荷物整理を始めた。


ウルバンバ宿泊ホテルの内部は18日分で紹介したので外観、ロビーなどを紹介する。

このホテルの一階だった同じツアー客の部屋に蟻が大量に入ってきて朝気が付いて取り払っている最中何か所か刺されたそうだ。前夜蟻が何匹か見た段階で連絡した方がよかったのだろうけど、大量発生など想像しなくて当然だ。

これが海外!びっくりすることが起きる。すぐ添乗員に連絡する方が良いのだろう。この方は夜のことでもあり、遠慮してしまったのだ。


正面玄関

中央奥2階の電気の消えている
のが私が2連泊した部屋

自室中央2階 
出したスーツケースが見える

自室 204号室  向かいの
203号室は福島からの夫婦と
お姉さんの仲良し3人グループ

 左:宿泊施設 右:管理棟

ロビー  正面はフロント

ロビー内絵画

ロビー内絵画

なんか変では?今クスコ4:18分なので
東京は18:18では?頭がこんがらかる

4:39
バスは到着済み、もうすぐ出発だ

リマからイグアスへ
隣の通路側の席は親子連れの息子さんだった

リマの空港   この売店は2度目
この向かいで待ち合わせ

チチカカ湖 富士山より高いところにある湖   琵琶湖の16倍とか言っていた

氷河を擁いたアンデス山脈

乗ってきた飛行機
この青い道を歩き下の建屋へ行く

この建屋で入国手続き等をする

イグアス(ブラジル)への第1歩

トラブル発生で機内から降りるのに時間を
取られ、飛行機からの第一歩は撮れず、
飛行場ビルから出るときの第一歩

ホテル
サンマルティン 滝や小島と同じ名前
玄関横 19:30というのにまだ明るい

玄関正面

玄関ひさし中から右手方向を

ロビーからフロント方向

ロビーから正面玄関方向

玄関表の庭

玄関表の庭

玄関表の庭  パノラマ

307号室が私の部屋

当然右側の広い方を使った

あの台で写真整理をした

 左:浴室・洗面所  右:入り口

バスタブや洗面タブの底に栓がなかった
でも洗濯物の汗を洗い流すだけで
あれば
問題なかった  5枚の洗濯を翌日した

20:25 夕焼け  日本では7:25の
朝日だ  翌日でサマータイム終了
明日就寝前に一時間遅らせ
日本に対しー12hとなる

20:49 夕食

明日からは、2つ目の楽しみ「イグアスの滝」
⑩終わり



0 件のコメント:

コメントを投稿