2015年3月9日月曜日

マチュピチュ、イグアス、ナスカ旅行⑬六日目(イグアスの滝ー滝つぼ近くへのボートツアー)


添乗員のSさんとボートツアー参加者はボート発着所近くで防水バッグを手渡された。私は海水パンツになるので着衣分も合わせ2つのバッグをもらった。荷物をバッグに詰め込んでいると係り員が裸足になった私の足を指差し靴を履け、と言っているらしかった。そこで日本から持参したスリッパを履いたら頷いたのだった。

救命胴衣もつけ準備はできた。船に2つのバッグと共に乗り込んだ。20数名の客を乗せて船は動き始めた。


ボートツアー

首に防水カメラをぶら下げ準備はO.Kだ。三度にわたり2つの滝つぼに近づき水しぶきを全身に浴びた。滝シャワー浴びツアーといったところだ。カメラのモニターは見えない。ほとんど勘で操作したので、三度突入のうち一度は撮影できていなかった。



向かう滝2ケ所(2点)





滝に向かってゴー


ソフトな突入(動画)


ハードな突入(動画)



この恰好でボートに乗った

昼食に食べた肉がまだ胃の
中で消化されていないようだ

アダムとイブの滝

このレストランのトイレで着替えた
ここまで私はリュックに衣服を
入れたまま海水パンツで歩いてきた

三国国境地点展望台
パラグアイ、アルゼンチン、ブラジルの国境は川の真ん中

3国国境記念


パラグアイ

ブラジル

パラナ川とイグアス川境界  イグアス川は
茶色   パラナ川はアマゾン川に合流する

国境
左:アルゼンチン  右:ブラジル

南米ダンスショー


夕食の後はダンスショーだ。バスで15分の広いレストランの舞台で21時開幕だ。私は疲れていたのだろう。バスに乗ってすぐに眠ったようだ。目を覚ましたら誰もいない、と思った瞬間、添乗員のSさんがバスに入ってきた。一人足りないので戻ってきたのだ。席に着き、ショーが始まった。私は一番後ろだったので立って撮影できる。


ホテル夕食

ダンスショー会場でビール


ショーが始まった


アルゼンチンタンゴ(動画)




ダンス①(動画)




ダンス②(動画)




今日も充実した一日だった。

⑬終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿