2018年2月14日水曜日

ネパールヒマラヤ9日間1,2日目ナガルコット

一日目 2月2日(金)
羽田空港集合 22:20

二日目 2月3日(土)
羽田空港発 00:20 タイ国際航空 バンコクへ
                (7時間5分)
バンコク着 05:25 着後乗り継ぎ
バンコク発 10:30 タイ国際航空 カトマンズへ
                (3時間30分)
カトマンズ着12:45 バスでバクタブルへ(約15㎞)
バクタブル 15:15 着後世界遺産バクタブル観光
         (1時間30分)
(ニャタポラ寺院、ダルバール広場、旧王宮、ダッタトラ 
 ヤ寺院)
      17:00 観光後ナガルコット(約25km)
ナガルコット18:15 ホテル到着
         (ホテル:ミスティックマウンテン)


カトマンズ→バクタブル→ナガルコット
ナガルコットでヒマラヤ山脈の景色が楽しめる

 以上予定と期待

 以下結果
2月3日(土)1,2日目
歩数;18,000歩、9km
深夜0時20分タイ国際航空機は飛び立った。席は一番後ろ70番目であり、右側の通路側であった。しかし通常3つのシートに対し2つしかないうえ、窓側が空席であったので楽ちんだった。出だし快調である。

時計を現地時間にしようとするが、ひとつポッチが動かず、手動で合わせた。

バンコクで乗り継ぎカトマンズへ着き、バスでバクタバルへ移動し世界遺産見学である。車窓からのカトマンズ市内は乾期でかつ未舗装部分が多いせいか埃っぽい、そして何と電線か電話線か知らないけれど線がゴチャゴチャとだらしなく電信柱間にぶら下がり、柱にしがみついている。

ほどなくバクタバルに着いた。

宗教関係
額を赤くするのはヒンズー教のようだ

5重の塔



物売り





その他
旧王宮 埃っぽいのでマスクは必要

狭い道にもオートバイは入ってくる

孔雀

観光後、25kmのナガルコットへ移動し、昨年7月完成の
ミスティック・マウンテンホテルへと向かう。すごい狭く、ガタゴト道をゆっくり進む。スピードを出すにも出せないのだ。

山の上にあるホテルに到着し、ホテル名表示の看板を見てミスティック・マウンテンの由来について話題になった。

ミステリアスから来ているのか、ミストからきているのか?
ミストからだけは嫌だねー、というと話しながら入った。この結論は翌朝判明することとなる。
終わり



0 件のコメント:

コメントを投稿