2018年2月16日金曜日

ネパールヒマラヤ9日間7日目①アンナプルナサウス

2月8日(木)
ボカラ 07:30 バス ホテル出発 空港へ
ボカラ発09:30 ブッダ エア カトマンズへ(25分)

カトマンズ着09:55 バス カトマンズ市内観光<2時間>
       (ダルバール広場、クマリの館、カーラ・バイラ
        ブ、旧王宮、シバァ・パールバティー寺院)
    12:20 昼食

以下 結果

2017年2月8日(木)晴れ
歩数;21,200歩、11km

日の出前から屋上に集合である。東側は雲があり、北側の山側は若干雲はあるものの概ね晴れである。アンナプルナサウスが赤く照らされることを期待できる。

段々明るくなっていくものの東側には雲があり、その雲が少し赤くなったまま変化がない。山が赤く照らされることはないかも、と期待を断念し、一階のレストランに向かった。

卵焼きサービスコーナーで卵を焼いてもらい、テーブルに着いたところ、千葉のフルールさんもレストランに入って来たので、卵焼きのサービスがある旨伝えた。なんとも私と思考回路の似た人だ。

席についてやはり気がかかるので窓から山を見ると山が赤くなってきたではないか!すぐ外に飛び出し撮影した。今回初めてアンナプルナサウスの赤く染まった写真を撮ることができた。感激しとしお。

アンナプルナサウスの朝焼け

満足してレストランに戻ったがフルールさんの席には卵焼きが置いたままになっており、ボーイが指で上を指した。多分朝焼けに気づき屋上に飛んで行ったのだろう。

荷物を出した後、集合待ちの時間に玄関近くのプールに山が映りこんでいたので撮影した。8時頃撮影している。
方角が違うが赤く染まった山がプールに映りこんでいた瞬間を撮り損ねていた可能性があることになる。

先ほどの朝焼けの山はこのプールそばで撮っていたのだから。・・・・反省。

プールに映りこむアンナプルナ連山
7日目①終わり