2018年2月16日金曜日

ネパールヒマラヤ9日間5日目オーストラリアンキャンプ

2月6日(火)
オーストラリアンキャンプ 早朝 朝日に輝くアンナプルナ連峰鑑賞
       09:30 ロッジ出発予定 
           アスタムコットまでトレッキング13km 4時間

           標高差530m
ダンプス   11:30 ロッジで昼食
アスタムコット    16:00 ロッジ到着
           夕日鑑賞
       19:00 夕食
       (ホテル;ミスティクハイランドリゾート)


ダンプス 
アンナプルナ、マナスルがマップに見える
以上予定と期待


以下結果

2018年2月6日(火)曇り
歩数;25,400歩、13km

夜中の0時に起きて、窓の外を見た。星が輝いている。安心してまた眠った。2時に起き外に出た。薄曇りとなっていた。月は半月で南東方向にあった。

つまり晴れていれば北にあるアンナプルナ等の山並みが月に照らされかつ山並みの上に星が輝いていた写真が撮れていたのだ。

私は0時に起きた時写真撮影を開始していれば、と思うと残念でしかたがないのだった。

そのまま寝た。日の出前に起き朝日鑑賞をした。雲が多く、その雲が赤く染まっていた。

朝食後、荷物を出しトレッキング開始だ。今日は13kmの距離であるが緩やかな下りなので楽だろう。最後登るらしいが予定時間30分程度なので昨日に比べたら楽だろう。

途中ダンプスでの昼食は特にニンニクのきいたスープが評判よく私も3~4杯飲んだ。

16時前にアスタムコットに到着した。ここもロッジである。すぐカメラを三脚にセットし明日未明の写真撮影の準備をした。あすが星の撮影のラストチャンスだろう。周囲の雰囲気は悪くはない。明日が楽しみである。

お湯の出ているうちにシャワーを使った。そして曇っているので夕日は見切って粟の焼酎をコップ一杯100ルピー(120円)で飲み始めた。度数は15度くらいとか。

夕食を済ませすぐ寝た。

終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿